#

2003年09月24日

MTカスタマイズ リンク集

ようやくひととおりアップできました。各機能のヘルプウィンドウからも、リンク集に飛ぶ形になっています。MTを使ってブログを始めたばかりのひとや、本を買わずにいろいろいじってみたいというひとにとっては、わりと使っていただけるんではないかと。自分のところでは対応していないものもありますが、情報を提供してくださっている皆さんにここであらためて感謝もうしあげます。内容は随時、追加などしていきたいと思います。

こうして並べてみると、BLOG質問箱さんの偉大さがしみじみと感じられますねぇ。

--
【2004-08-10追記】
7月15日にMovable Type 3.0日本語版がリリースされています。

僕のサイトではあいかわらず2.64を使っているため、3.0でテンプレートがどのように変わっているのかはまったくわからないんですけども、このリンク集で紹介している情報には、3.0に対応していない(そのままコピペでは導入できない)ものがわりとあるのではと思われます。バージョンに関わらず、テンプレートファイルなどの編集前にはバックアップをとっておかれることをおすすめします。
このリンク集にはこれまでと同様、新旧こだわらず、ゆるいカテゴライズでのんびりと情報をブックマークしていくつもりです。

--
【2004-08-11追記】
↓カスタマイズ好きな方には間違いなく有益な書籍だと思います。

Blog Hacks ?プロが教えるテクニック&ツール100選
powered by
amazlet
posted at
04.08.11
宮川 達彦 伊藤 直也
オライリー・ジャパン (2004/08/07)
#

コミュニケーションサービスなど

#

2003年09月23日

2003年08月14日

スパム対策・便利ワザ・プラグイン

◆スパム対策


◆便利ワザ


◆プラグインによる「ちょっと楽しい」カスタマイズ

→MT Plugin Directory(MTプラグイン集、英語)

#