#

2004年11月23日

iPod U2 Special Edition

04112305.jpg開封するヨロコビ。
どきどきしました。

日本版iTMS開始の暁には僕らにもクーポン配ってくれないかなぁとか、ありえないことを夢想してみる。

#

2004年07月26日

DiMAGE Z1

040726.jpgコニカミノルタ「DiMAGE Z1」を買いました。ライカライカとハシャいでいた時期は我ながら記憶に新しいんですけども、お手ごろお楽しみカメラでズーム/AFを駆使してぎゅいーんパシャパシャだ路線に変更なのです。デジタル一眼レフを買ってちょっとお勉強して山や川などしっぽり撮りにいくのは、もうちょい自分が枯れてからにしようと思います。

Z3発売を控えて価格が下がったことも、店頭で触ってみたときの手になじむ感じも、もちろん購買意欲をそそりました。しかしそれ以上に、価格.comや2ちゃんなど眺めてみて、みなさんこのカメラを愛しつつまったりと(熱いひともいますが)楽しんでいるんだなぁと感じられたことが決定打だったような気がします。熱いひとメモ。
→DiMAGE Z Owner's Club
→Z1使いこなしのあれこれ

昼の屋外撮りがベストなんだそうですけども、週末のバルサvs鹿島にぶらさげていくのがまずは楽しみです。みんな来日してくれるのかなぁ。みんなってのはもちろんロナウジーニョやデコやラーションやラーションやラーションのことです。

#

2004年04月23日

300円

僕には「300円 = 1ガンプラ」のガンプラ換算公式がずっと染み付いているわけですが、まだこの値段で買えるのですねえ。

ゲームサウンドミュージアムは4/20発売予定とのことで昼休みにコンビニめぐりするも見当たらず。じつは内容がかぶっているSCITRONのCD&DVDシリーズを買えば間違いないじゃんってのは道理なんですけども、それは違うよと。何が当たるのかなぁとドキドキしながら1ガンプラの食玩を2つ3つ買ってみるのが大人になってしまったとは言えファミコンバカのあるべき姿ではないか!…と無駄に力んだり。などと言いつつサントラVOL.1の「ゼルダの伝説 タイトルBGM」の試聴だけでちょっぴり鳥肌が立ってしまったので既におなかいっぱいという気もしないでもないです。

吉田修一『ランドマーク』、舞城王太郎『パッキャラ魔道』を読みたさに珍しく文芸誌なんて買ってしまい、ますます積ん読状態が。しかしこのラインナップならば3ガンプラは納得のお値段です。
→群像

#

2004年03月22日

savignac

部屋に飾る絵や写真をすこしずつ増やしていこうとのんびり探してるんですけども、これはもう満場一致で気に入って注文しちゃいました。

→les cinq carnets
"campagne pour la proprete des villes,1975" イヌのやつです。楽しみ。

#

2004年02月06日

モノ三題

04020502.jpg◆有隣堂ランドマークプラザ店で「水木しげる 妖怪道五十三次展」をやってました。木版画の詳しい説明や複製の展示など、なかなか見応えがあります。やのまんファンな僕が前から欲しい欲しいと思っていた鬼太郎花札が売られていたので即買いしちゃいました。来週末はこれで勝負ですのよ>アニ夫婦。
webでも注文できます。→ジグソーパズル の やのまん

すぎ式さんより、→LEICA DIGILUX 2
198,000円だそうです。んでビックカメラだと10%還元。うーん。

◆うーんなのは、ちょっと前についにカーナビを買ってしまったからでもあります。ウホッ。これで僕にも21世紀のテリブルな交通戦争を生きぬいてゆく自信がちょっぴりつきました。当初の予定通り、carrozzeria DVD [楽ナビ] をナビ男くんで。使いやすくていい感じですので、そのうち使用レポ書いてみようかと思います。

#

2004年01月22日

予定販売価格 228,000円

Bulkfeedsを使ってRSSリーダーに登録しておいた「digilux」検索が、ついに僕の求める情報を拾ってくれました。なんだか嬉しかったですよ、じわじわと。

ライカのマニュアル指向なデジカメが出るらしいんだけど、22万円って・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。500万画素クラスだと1/1.8型が主流になっているので2/3型CCDを使っているのは貴重ですね!

すでに発表されているらしいユーロ価格から想定した値付けかもしれませんけども、僕が初めて見た日本円情報です。BulkfeedsさんとMy Maniaxさん、そして楽天さんに拍手!ぱちぱちぱち。

楽天といえばすこし前にふと読んだAERAに、社風や職場の雰囲気なんかをYahooと比較した記事がありました(記事の内容は TIPS BLOG さんのこちらに詳しいです)。朝礼とか遅刻ダメとかデスク上はPCだけとか、僕には10日と勤まらない会社だなぁと思わされたものでした。こういう会社でも人ひとりクビにするのはなかなか大変なのでしょうから日本って国はおもしろいですよね。

あぁ肝心なことを、値段の感想を書き忘れていました。
よォし来週のtotoは当てるぞォ〜。
もう終わってんのね。今季。

#

2003年12月05日

The "analog" digital camera

大変です大変です。これは欲しいです。
まめさん情報ありがとうございます〜)

→Leica、銀塩風デジカメ「DIGILUX 2」

格好いい!
一躍、心のベストテン第1位ゲットです。記事にはPanaの兄弟機種が一緒に並べられてますけども、僕にしてみればザクでいうと赤いのと緑のくらいに違います。Panaが日本人ビジネスマン山川政男だとしたら、こちらはドイツの熟練工ヴォルフガング・アドルフォ・ホーゼンフェルトといった趣です。全国の山川政男さん他意はありませんすみません。(Panaは開発中の絵ということでどうなるかわかりませんが…)

Leicaのサイトはこちら
おいくら万円するんだろう。ドキドキドキ。

えっと何を撮るかは買ってから考えます。そういうものです。

#

2003年10月26日

59万円のイス

自宅パソコンデスク用のイスを探しています。人生の約3分の1は眠っているのだから、枕や布団はぜひ良いものを…なんてうたい文句はよく目にしますが、考えてみると僕はここ数年、平日は睡眠以上の時間を(会社の)イスに座って過ごしてきたのです。PCソフト程度なら少々仕事から離れぎみでも上司をうまいこと言いくるめて買ってもらえるものの、「業務効率向上へのソリューションはイスにあり! いまこそイス環境の向上を!」とは切り出しにくいですね。なので本来は会社>自宅なんでしょうけども、まずは自宅から攻めてみようというわけです。具合が良ければ会社へ持っていって使うことまで検討してもいいと思っています。んで会社のを家で使う。きっと怒られます(笑)

バランスチェアというコンセプトが面白いです。ファニチャーショップでよく見かけます。実際に座ってみると、なるほど「座ったまま動ける」感じが落ち着きのない僕には合っています。何でもそうですがお値段はピンキリで、一生モノと言われても定価では手を出しにくい。アウトレットやヤフオクを狙ってみるのも良いかもしれません。キズなどは余程ひどくなければ気にならないので…。

031026.jpg
で、先進のバランスチェアを提供しているノルウェーはSTOKKEから(エルゴノミクスってやはり北欧が進んでいるのでしょうか)、インパクトのあるモノを発見しました。「Garden」 590,000円から! ほ、欲しいっ。
#待合室にどう?>ピロたん


#

2003年09月22日

物欲を満たしてみる

ここしばらく体調を崩してほとんど出歩けなかったので、高まる買物欲求を満たすべく、雨のなか横浜ワールドポーターズに出かけてきました。まずはHMV。
・Silence Is Easy/starsailor
・SACRED LOVE/STING
・山崎 動く動く/山崎まさよし(DVD)
starsailorはCCCDですが…、eco.さんも礼賛してるし(笑)試聴してかなり良かったので即決。じつはサマソニで僕、インドアステージから漏れる音を聴いていたようです。

それからお気に入りのrusticというお店でパンツを2本。定価9,800円&7,800円がワゴンセールで2本3,000円!ここは何の前触れもなく、しかしけっこう短いスパンでセールをかましまくってくれるのでけっこうオススメです。写真の店構えはウソだけど(イイ意味でもっと雑然としてます)。

とってもとっても満たされました☆

#

2003年08月18日

ネスプレッソ

買っちまいました。ネスプレッソ

DEODEOで試飲したらあまりにも美味しかったので…。いまならエスプレッソカップ付き。淹れるのもメンテナンスも簡単です。もしエスプレッソメーカーの購入を考えるなら、これはかなーりオススメです。

#